プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

パソコン/インターネット Feed

2009年11月16日 (月)

あとちょっとでボジョレー

今日はすごく天気がよかったですねhappy02sun


出勤のときくらいしか太陽に浴びないのでsweat01

植物のように光合成budsunを楽しんでる山根ですsmile(笑)

『わぁぁぁぁhappy01太陽暖かいなぁぁぁぁぁshine』(笑)


今日後輩ちゃんが

‘初めてのお使い’ではなく(笑)
   ↓↓↓
‘初めてのワインフロート’を作りましたhappy02barup

親ばかみたいですけどflair写真cameraを撮りました(笑)


はいheart04よくできましたconfidentcute(笑)


そして今日は店長と

dangerボジョレーヌーヴォーbarをもしban前に飲んでしまったら、
どんな罰があるのか??

と疑問に思ったので、


お得意のウィキペディアpcで調べたかったのですが・・・・

今日は違うホームページで発見flairしましたsign03shine


ちょっと使わせていただきますconfident


『さいたま県の輸入酒店では、
店主が15日の19時頃にこっそりボジョレーを試飲。
店員の通報で駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。

また、都内の飲食店で行なわれたパーティーでは、
主催者のカウントダウンにあわせ、全員いっせいに乾杯したところ、
主催者の時計が2分ほど進んでいたことが判明。
パーティー会場にいた82名全員が緊急逮捕になった。
16日だけで全国の逮捕者は352名に登る。
ちなみにボジョレー解禁日を違反したものは
フランス本国に送還され、3年から5年の懲役になる見込み。

年々多くなるボジョレーのパーティーについて、日本ボジョレー協会では
「いち早く飲みたいという気持ちはわかります。
ただ逮捕されては元も子もない。
時計などの管理もしっかりとしてルールを守った解禁日を送って欲しい」
とコメントした。』


とのことでしたwobblydash
何年か前の記事みたいですけどmemo

ちゃんとルールらないとですねgood

時間を超えてもボジョレーヌーヴォーボジョレーヌーヴォーですbarrecyclebar(笑)

正しく楽しく美味しくいただきましょうlovelyshineshine


2009年10月28日 (水)

昨日のお話!!!!!!


どうもflair
今日もこんにちはですねhappy01

いや~晴れてよかったですsun
やっぱり太陽がある方がいいですよねsign01

昨日お休みだった山根ですが、


スタッフぅぅup(笑)の方からphonetoにメールが
来まして

ブログ削除されてるげど
変な画像載せちゃった??(笑)


mailが来まして(笑)
pc見たら消えてる消えてるbomb


なぁぁぁぁぁぜぁぁぁぁぁぁぁsign02sign02sign02


急いでdash担当のぐるなびのお姉さんに電話phonetosweat01

お姉さんの名刺ticket持っててよかったですcrying

お姉さんがぐるなびの本社?に
確認をとってもらい・・・・・

原因
ぐるなびの手違いでブログが削除されてしまった。

とのことでしたsweat02


うーん。それにしても
ぐるなびの方から何か連絡があってもいいのにな・・・・・

と思ったりもしましたよねcoldsweats02

けどsign01お姉さんにすごく謝られて
いろいろ連絡取っていただいたのでribbon
勝手ですけどちょっと仲良しだと思ってるので(笑)


そして
ブログも無事再開shineできたので
いいことにしましたsmileflair


ということでこれからも
ブログをよろしくお願いしますbleahup


放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888