プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2012年2月24日 (金)

※緊急\(^o^)/※

今週だけdanger


ランチタイム限定sun

『自家製濃厚ミニプリン』 ¥200-
やってますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノshine

濃厚なのでコーヒーにも
ぴったり☆☆


お手頃価格でもあるので
ランチを食べたあとにでも

どうですか??(*´ω`)papernotes


お待ちしてますhappy02up

そしてこのしつこい画像で
失礼します(;´ー`)ノshineshine

2011年10月11日 (火)

カキフライ!!!!あっ!ツイッターやってます(^o^)丿

カキフライ始まりましたYO(`・ω´・)scissorsshine


みなさん注文なさいますYO(`・ω´・)scissorsshine



完全今だけ限定カキフライですYO(`・ω´・)scissorsshine



限定と言ったら
オクトーバーフェストビールbeer
忘れちゃいけませんYO(`・ω´・)scissorsshine


カキフライ&オクトーバーフェストビール
限定clockのコラボレーションで
召しあがってみていただきたいですYO(`・ω´・)scissorsshine



限定clockなので
しつこくしてみましたcoldsweats01sweat01sweat01


すみません( p_q)エ-ン笑


お待ちしてますheart01


あとツイッター始めましたので
初心者chickでわからないので

ツイッターもよろしくお願いしますconfidentpapershine


2011年9月24日 (土)

秋鮭のサラダ仕立て&秋鮭とキノコのクリームパスタ

どーもー(●^o^●)


最近寒くなって
きましたねsweat01

体調崩さないように
気をつけましょうねbearing


秋鮭フェアー

③『秋鮭のサラダ仕立て オレンジ風味のバターソース』


③番目は
サラダ仕立てですbleahclover


サラダなので女性にも
人気でribbon

オレンジ風味のソースなので
さっぱりいただけますhappy02shine


④『秋鮭とキノコのクリームパスタ』

④番目は
パスタですhappy01paper


こちらはやはり
シメに召しあがる方が
多いですねshine


実は・・・
見てeye食べてdelicious
分かると思いますが、

お店のパスタは
普通のパスタ屋さんより

量が多いんですhappy02upup

お得感たっぷりですよnotes

そんなこんなで
『秋鮭フェアー』の
紹介でしたlovelyfish

お待ちして
おりますconfidentpaper

2011年9月13日 (火)

秋鮭のハンバーグ ココナッツカレークリームソース


今日も暑いですね(>_<)sun


暑いのでクーラー付けて
寝たら扁桃腺が腫れてしまった
山根ですwobblybomb


さて
『秋鮭フェアー』開催中fishnotes

②『秋鮭のハンバーグ
    ココナッツカレークリームソース』

 


ハンバーグは定番ですよねhappy02up
そこにココナッツカレークリームソースの
まろやかさが加わって

ご飯にもお酒のつまみにも
合うこと間違いなしlovelyshine


カレーは嫌いな方は
あまりいないですからねsmilenotes

あっflair
何やらドイツでは
ソーセージに甘めのソースを
かけた上にカレー粉を
かけるのが流行っている
みたいですよ(-゜3゜)ノdanger

聞いた話なので
信じるか信じないかは
あなた次第です・・・・


↑ちょっとミステリアスっぽい
 口調で語ってみました(笑)

そろそろオクトーバーフェストビールの
時期ですよheart01beerheart01


↑去年の写真cameraですけどsweat01


早くオクトーバーフェストビールbeer
飲みたいですねhappy01papershine

2011年9月 9日 (金)

秋鮭のサルティンボッカ風


ども(*´∇`*)heart01

おこんにちはnotes

また夏が戻ってくるみたいですねcoldsweats01sun

もう9月なんですけどsweat01sweat01


ということで

ただいまオススメで
『秋鮭フェアー』を開催中ですfishdash


①秋鮭のサルティンボッカ風
    白ワインソース

サルティンボッカとは、
イタリア語で「口に飛び込む」の意味で
仔牛肉・鶏肉・豚肉などに、
生ハムとセージを乗せたり並べた料理で
イタリアローマを代表する料理である。


とまたまたウィキペディアpcから
言葉をお借りしましたsweat01sweat01


『風(ふう)』と書かれているのは
上にも書いてある通りに
本当は仔牛肉・鶏肉・豚肉なのですが

今回は『秋鮭フェアー』と
いうことで
お肉pigの変わりに
fishを使っているので
『風』とついてますdeliciouspaper

生ハムと鮭の
コラボレーションpigrecyclefishshine
お楽しみくださいgoodhappy02up


店長の一言

 ニッカポッカじゃないよ
 サルティンボッカだよsmilenotes


  あしからず(´-ω-`)笑

2011年4月23日 (土)

春とは。。。


こにゃにゃちわーcatribbon

はい。
ふざけました(笑)


春は出会いや別れが多い季節ですねcherryblossom

長年務めていた先輩が
やめることになりました。

この先輩は
形に残るものが好きだろうsign03


ということで

先輩の絵を描いてもらうことに
しましたpencilshine


絵描きさんを
インターネットpcで捜したら

『LaQua(ラクーア)
後楽園、東京ドームに併設された
スパ施設を中心とした
アミューズメント施設。』

絵描きさんがいるとの
ことで、

flairお店からも
近いのですよhappy02shine


書いてもらいに
行ってきましたupup

じゃんshineshine


これが
似てるんですよdelicious

先輩は
龍が好きなので
龍の上に乗る感じで
描いてもらいましたgoodbleahpencil(笑)


15年間
お疲れさまでした。

あっflair
桜海老もお忘れなくlovely


では

2011年4月19日 (火)

桜散っても桜海老(笑)


前記事pencil
コメントありがとうございますconfident

桜は癒されますねhappy02cherryblossomshine

けれどもう散ってしまいましたねbearing

rainも降っているので
ほとんど桜は散ったのかと
思います。

けれどもけれどもupup


ただ今オススメで

new『桜海老とほうれん草の
 ぺペロンチーノ風   サラダ仕立て』 ¥850

 


桜は散ってしまったけれども

桜海老はありますlovelyshineshine

なんのこっちゃ(笑)


静岡県駿河湾産の桜海老ですcancernotes

桜海老の甘さと香ばしさを
レモン汁で引きたてて
ビールにピッタリ間違いなしbeershine


桜海老の量も多いので
やっぱりビールに合うこと
間違いなしgoodlovelyflair

です(つ´∀`)papernotes

それに
試食を山根もしましたが

ご飯にもいけますねsmileshineshine

ぜひお試しくださいhappy01heart02



2010年10月15日 (金)

嬉しいこと。。。

どもー!(^^)!

更新率低くて大変申し訳ございませんcryingsweat01

山根は生きてます(笑)
↑そりゃそーだ(笑)


山根嬉しいことがあったんです!!!

この前初めて

『ブログ見ました。
ビールがオススメと書いてあったので
飲みにきましたconfident

とお客様がいらしてくださったのですhappy02shine

なんとありがたいことでしょうかcryingshineshine

ブログをいままでやってきて
初めてだったので、

『ブログ見てお客様が
食べにきてくれたんですよhappy02up

とおこちゃまのように
スタッフ全員に言いまくってしまいました(笑)

てへ(*´∇`*)ヾnotes

また下北屋文左衛門。 さんいらして
くださいhappy02shine


あと少しで
『オクトーバーフェストビア』beer

完売sign03sign03もそろそになって
まいりましたrundashdash


snowになれば
『シュネーヴァイセ』beer、『グリューワイン』barも始まりますので、


楽しみにおまちくださいgoodbleah

あと今月は
ハロウィンmoon3ですcrown

お店も地味ぃぃにハロウィン装飾に
なってますdelicious(笑)

皆さまぜひ期間限定ビールを
お飲みにいらしてくださいhappy02heart01



お待ちしております↑☆彡

2010年9月25日 (土)

くどいようですが(笑)

どうも山根ですflair

やっとで天気sunがよくなりましたねhappy02shine

やはり人間も光合成budが必要だと
思いますconfidentsun


山根は光合成大好きですlovelysun(笑)

そんなこんなで(笑)
どんなこんなだ(笑)

くどいようですが!!!!!!!!!!!

『エルディンガーフェストビア』beer

いらっしゃったお客様ほとんどの方が、
お飲みになられていますよhappy02up


この大きいグラスsign03

↑冬snow限定ビールの時の写真ですけどcoldsweats01sweat01


迫力ありますよねsign03

飲みごたえもありますしcatfacebeer

みなさまぜひぜひ
飲みにいらしてくださいconfidentheart01

2010年9月24日 (金)

雨です(+o+)

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテイル・・・


皆さま、
宮澤賢治をご存じでしょうか????


日本の詩人、童話作家でございます。
詳しく知りたい方は、
山根お得意のウィキペディアでお調べください(笑)

山根は雨が降るといつも
この『雨にもまけず・・・・』が
頭の中に浮かんできますpencilflair

エンドレスrecycleで浮かんできます(笑)

私の出身は・・・・・
岩手県ですfujishine

wavefishfuji
食べ物もおいしいし自然いっぱいで
空気も最高ですhappy02upup

宮澤賢治岩手出身なのでございますなdeliciousbook


だから浮かんでくるのかなと思う今日このごろですhappy02sweat01

はいsign01
まとまらないところで(笑)sweat01

『エルディンガーフェストビア』beerbeer

飲んでない方、
もう飲んだ方、

一度は飲まなきゃ損sign03sign03sign03
もう一度飲まなきゃ損sign03sign03sign03sign03


寒くなってきましたが、
こんな時でもビールbeerは飲みたくなるものですlovelybeer


ぜひお待ちしておりますconfident

放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888