プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2014年10月 5日 (日)

ないなら作ってしまおう!!

台風は大丈夫でしょうか??

心配ですweep 

 

 

 

 

後輩ちゃんと オクトーバーフェストの

看板作りです(。≧ω≦)ノshine

8  

 

 

 

 

 

ないのなら

作ってしまおう!!!!

精神ですcatfacegood 

 

  

 

 

手作りですので センスが問われまスribbon 

 

 

ふはははは 任せて下さい!!!  

(。+・`д・。)キラーン

 

 

 

 

と後輩ちゃん頼もしいぜ(笑) 

 

 

 

  

 

 

7  

 

 

 

 

とここまでの文を後輩ちゃんに見せたら

山根さん・・・

そんなこと私言ってないです・・・(怒)

 

 

 

 

と怒られました(笑) 

 

 

 

 

 

てへぺろ(ノ∀`●)⊃ 

 

 

てへぺろはもしや・・・・古い・・・・のか・・・・

∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! 

 

 

 

 

 

 

  

とまぁ(笑)

そんなこんなで

看板完成しましたheart04 

  

45image

ふふふふふふ

なかなかの仕上がりかと

思っておりますsmilefuji

2014年9月26日 (金)

エルディンガーオクトーバーフェスト!!

こんにちは
山根ですtaurus 

 


カラッと晴れて気分も心も
晴れています(∩゚∀`∩)shineshine 

 


この時期と言えば
そうですsign03sign03

 


ビール祭り
オクトーバーフェストビールです

(●>д<)ノbeer 

 

Erdf12n2 

 


やはり人気!!
販売開始して4日目ですが
早くもNO,1ですlovelygood 

 

 


世界最大のビール祭り
【ミュンヘン・
オクトーバーフェスト】を
始めとしてビアフェストが

開催されます。
このエルディンガー社の
オクトーバーフェストは
maple秋のビール祭りmapleの為だけに

特別醸造した完全限定品です

(艸*>3<*)heart04

 

 


瓶内二次発酵の酵母により
フルーティーな味わいに
なっています。
アルコール度数が少し高めで
スパイシーさも感じられる
ビールに仕上がっていますnebeershine

 

 
これは飲まなきゃですねsign03sign03
 

 

やはり祭りは楽しまないと
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノribbon

 

 

Erdf12nb

2014年9月25日 (木)

再開しまッす!!!

知っている方はご無沙汰でございます。

知らない方は初めまして。

放心亭 ホール担当(仮マネージャかもsign02)

な山根です(笑)

 

 

 

 

 

  

お店ブログなんて何年ぶりだろうか?

2年?

いや3年?

最後に書いた記事を見返したくても

twitter集が邪魔をして見返せない・・(ノД`*゚)゚・:。くすんsweat02

でも過去は振り返らないのさ!!

(。+・`д・。)キラーンshineshine

 

 

 

  

 

 

 

 

とまぁ昔のブログもくだらないことやら

お店の情報やらを発信してきましたairplane

 

 

なぜブログを突然再開したかというと

常連さんにブログ更新しないね。

と言われまして。

  

見ていてくれているんだと・・・

嬉しく思ったわけで・・・

単純山根再開しまッす!!щ(>д<щ)くわッshine

 

 

 

 

今はfacebook・twitter・LINEと

SNSフル活用ですが

ブログも大事ですねcatfacenote

 

 

  

twitter集で記事が隠れてしまうので

カテゴリはイベント情報にしましたflair

 

 

 

ということで続けていけたらいいなとribbon

 

 

自己満の世界なので・・・

気楽に楽しくお店の情報発信できるよう

頑張っていきたいと思いますheart01

 

 

ちなみにただ今のレシートの下は

こんな感じです(○´3`○)~♪

4

山根センチメンタルな秋・・・・

2013年5月 2日 (木)

春を告げるビール♪

http://www.facebook.com/beerhousinteikanda?skip_nax_wizard=true

押していただけたら嬉しいです(σ´_ゝ`)σnotes

 

 

 

 

はい!
5月になりました!! 

 

 

 

中々ブログ更新出来ず・・・・
 

 

すみません。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。sweat01  

 

 

  

 

 

 

  

さて5月ということでsign03 

 

 

cherryblossomを告げるビールがやってきましたsign03

 

『アインベッカー マイ・ボック』 

24646l11

 

 

 

マイは5月
ウルは元祖
 

 

という意味がありますeyeshine

  

 

 

 

 

600年の歴史があるボックビールの本家からの
ビールですので味は外れることはありません(`・ω´・)b

 

 

24646s11  

 

 

ぜひ飲んで頂きたいsign03 

 

 

今年はボックビールのデュンケルも登場したので
一緒に比べて飲んで頂くのも楽しいかと思いますlovelyheart04 

 

 

 

330mlと飲みやすいのでクイッbeerと飲めてしまいますね(艸*>3<*)kissmarkdash
 

P1012075   

 

  

そしてお知らせです!!! 

 

 

 
6月から色々とリニューアルしますcatfacerecycle 

 

 

 

満足して頂けると思います(( ´艸`◎))ふふふ
 

 

またもう少し近くなったらお知らせしますので
ぜひ宜しくお願いしますdeliciousclock  

 

 

 

 

Facebook公式レストランページ始めましたlovely

http://www.facebook.com/beerhousinteikanda?skip_nax_wizard=true

ツイッターも宜しくお願いします♡

https://twitter.com/ayaxchika

2013年2月28日 (木)

エルディンガー★クリスタル

こんにちは☆

更新もだいぶ遅くなりましてずびばぜん(ノД`*゚)゚・sweat01

 

 

  

毎日更新recycleしたいのですが、
日記bookが本職ではないもので(笑)

 

 

 

 

 

 

ほんとは短くてもいいから

毎日更新recycle出来たらいいのですがcoldsweats02
打っているうちに長くなり、
結局いろんな話を

書き..pencilたくなってしまうのですなぁ(; ̄▽ ̄)てへ

 

 

 

この更新していない間にいろんなイベントeventがございましてね・・・
 

 

 

  

 

 

 

やる前にブログで宣伝しろよ!!!

という話になってしまうのですがshock 

 

 

 

 

facebookやtwitterでは新しい情報pcを更新しています・・・・

見ていただけたら嬉しいですφ(。・д・。)note

 

 

 

 

事後報告で申し訳ないです(´;ω;`)くすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっと(笑)
①エルディンガーシュネーヴァイセ★完売&終了しました!! 

23011  

 

 

 

②グリューワイン(ホットワイン)★完売&終了しました!! 

Photo  

 

 

  

③CMでおなじみのホットビールやってます!!!大好評です!! 

Mig1  

 

 

 

④バレンタインに合わせて『ベアレン チョコレートスタウト』★販売してました!!(笑)
 でもバレンタイン前に売り切れになり、こちらも大好評でした!! 

Choco_label1

 

 
 

 

 

 

はい!! 

 

 

更新していない間色々なイベントがございましたが。。coldsweats01
  

 

ほんと事後報告になり申し訳ございませんcrying。 

 

  

 

 

  

 

でもホットビールsunはまだやってますよ(;´ー`)ノふふ 

 

  

 

 

 

  

 

 

でもでも3月から新しいビールが始まります!!! 

 

エルディンガー社から

『エルディンガー クリスタル』が届きます!! 

Kristall_main  

 

 

 

 

120本限定になります!!

ので3月中には完売になると思いますのでお早めに

飲みにいらして下さいflair

 

 

  

  

 

定番のエルディンガーヴァイスビールと違い酵母が完全に濾過され、
ビールの外観は透明『クリスタル』です。 

 

フルーティーな香りがありながらも、ドライな口当たりで
すっきりとした味わいとホップの苦味が調和している味に仕上がってます。 

 

山根も飲みましたがshine

ヴァイスビアに飲みなれているので

酵母が入っていないエルディンガーに
違和感があったのですが飲んでみると

さすがエルディンガー社のビール!! 

 

 

 

飲みやすくすっきりしていながらも、

しっかりとエルディンガー特有の甘みもあり
ドイツビール好きにはたまらない味では

ないでしょうか(o´Д`八´Д`o)heart04???

 

 

 

女性にもおすすめできるビールですので、

ビール苦手なのあたし!!←
という方にもピッタリだと思います♡┗|゚д゚* |

 

  

 

 

ぜひお待ちしておりますheart02 

 

 

2012年9月 6日 (木)

ウアヴァイセ(完)NEXT⇒ドイツビアー4種

どうもこにゃにゃちは\(^o^)/shine
 

山根です。 

 

 

 

 

 

もう秋でございますねmaple
 

何やら秋は切ない気持ちになります(笑)

 

 

センチメンタルです(笑)← 

 

 

 

 

 

 

期間限定ウアヴァイセbeer
Erdingerurweisse 

完売いたしました!!!
 

 

 

ありがとうございますconfidentheart04

 

来年はこのビールbeerを造るか
まだ未定なそうなので、
来年までお待ちくださいsign03sign03

 

 

と言えないのが悔しいcryingsweat01

 

 

 

 

でもでも噂では

 

来年もやるんじゃないかと。。。shine 

 

 

 

 

噂ですけどね(;´Д`Asweat02 

 

 

 

来年期待して裏切られた時の気持ちは
すごく落ち込んでしまうのでΣ(- -;;ノ)ノ 

 

 

期待せずに待ちましょう(笑)up
 

 

 

と限定ビールが終わったと言う事はdash
 

 

次のイベントmotorsportsはというと・・・・
メニューにないドイツビールフェアでございます!!

I
 

 

 

もう始まっていますが(笑) 

 

放心亭初登場のビールにscissorsshine
エルディンガー社の新しいビールにscissorsshineshine
 

 

 

4種類揃えましたヽ(●´Д`●)ノ゚heart02
 

 

 

 

ぜひ飲みいらしてくださいlovely

 

 

 

 

なぜならこのフェア1か月しか
やりません:。.(/□≦sweat01) 

 

 

 

 

なぜならなぜなら 

 

この時期の一番のビールというと・・・・ 

 

 

 

 

オクトーバーフェストですpunchnotes 

 

楽しみにお待ち下さいcatfaceheart02 

 

 

 

 

2012年5月18日 (金)

モウモウフェア\(^o^)/

大変お久ぶりでございますwobblysweat01

放置もほどほどにしないとですね(/_<。sweat01

 

 

beer限定beerビールbeer
『アインベッカー・マイ・ウル・ボック』

Image21  

 

大好評でございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノshine

まだ飲んでない方はぜひ飲んで頂きたいですねcatfaceflair

 

 

 

そして今・・・・・ナウdash
夏バテ予防sunにスタミナをつけようsign01sign01

 

という事で、

 

newただ今『モウモウフェア』を行ってますtaurusnotes

 

あっ!!間違えた(笑)

 

 

 

『牛肉フェア』です。(∩゚∀`∩)てへぺろ←笑

Photo

 

いつもは食べれないsign01

 

200gのフィレステーキ
250gのリブロースステーキdelicioustaurus

 

ソースはいつものソースと
 

ガーリックソース&おろしポン酢が増えて
色々な味を楽しめますshinelovelyshine

 

 

お肉taurusを食べて

これからの暑さにsun負けないようにpunch

スタミナをつけませんかhappy02sign02

 

 

 

山根はフィレが食べたいですね(-kissmark-)ノshine

 

 

お得がもう一つsign03

フェア中restaurantのお料理を頼んで頂いた方に

ミニオードブル3種盛りflairがついてきますpaper

P1012629  

ビールの軽いおつまみに。
ワインの軽いおつまみに。

 

なんでもいけちゃいますよ(*゚O゚*)heart04

 

そしてそして赤ワインフェアwineも同時開催中ですevent

Photo_2  

 

いつもはグラスで

お出ししていない赤ワインも
出しちゃいますよぉ~happy01ok

 

 

詳しい種類はスタッフにお尋ねくださいconfidentwine

 

 

ぜひぜひお待ちしてます(*´ω`)ゞheart01

2011年12月 5日 (月)

冬の飲み物で心も体も暖まろう!!


こんにちはhappy02notes


12月xmasになりましたね\(^o^)/shine

そして寒くなりましたねpenguinpenguindash

寒いの嫌いな山根は
マフラー&手袋&耳あて←

必須ですsadsweat01sweat01


冬ということで
ぜひとも飲んで頂きたいのが

こちら!!!!↓

グリューワインですbar

ワインと香辛料などを温めて作る
ホット・カクテルの一種です。


赤ワインにオレンジピールやシナモン、
クローブなどの香辛料、砂糖やシロップを加えて
火にかけ温めて飲みますconfidentheart02

体も心も温まる飲み物ですよheart01heart01heart01


コップも可愛くて
特に女性に
人気のワインです(*´∇`*)shine

あと忘れちゃいけないのがsign03

冬限定new『エルディンガーシュネーバイセ』ですbeershine



去年の写真cameraですがsweat01


こちらも冬限定snow

ただ今入荷待ちですhappy01paperflair

寒くてお家から
出たくはないと
思いますが笑

冬の楽しみを味わって
みてはいかがでしょうか(○´3`○)~note???


グリューワイン IN りらっくまheart01
  ↓

BEER膳 放心亭
[ビアレストラン]
BEER膳 放心亭
地下鉄神保町駅 徒歩3分
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-1 三省堂書店B1(地図
ぐるなびで BEER膳 放心亭 の詳細情報を見る
※2011年12月05日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


2011年11月16日 (水)

ボージョレーヌーヴォー届きました\(^o^)/


ついに
来ました来ましたlovelybar

ボージョレーヌーヴォーが
届きましたよhappy02papershine

たーだsign03

解禁日は明日なので
今日は眺めるだけsmilesweat01(笑)

明日が楽しみですねconfidentbell

2011年11月14日 (月)

あとちょっとでボジョレーヌーヴォー解禁日!!!


どもですぅ(^o^)丿

最近寒さが増してきましたねbearingsweat02


毎年11月の第3木曜日に

ボジョレーヌーヴォー(新酒)barshine
解禁となりますlovelyflair


今年は17日ですnotes

ポスターが届きました。


今回のポスターは
可愛らしく評判がよいですよhappy02bell

おしゃれな感じでお家の
壁に貼りたいくらいですconfidentheart01

今年はどんな味なのか
楽しみですねnewshine


放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888