プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2012年2月19日 (日)

はっぴーばれんたいんでー その2


スタッフの奥さんから
素晴らしいプロチョコ←をもらい
(前の記事ご覧下さい。笑)

で今年は山根も
作ってみましたsmileshine

去年はマカロンに挑戦して

見事に失敗gawkshineしたので(笑)


今回は

量がいっぱい作れるdanger
メインに(笑)


作ってみましたnote

じゃぁぁんnotes

抹茶マフィン&抹茶クッキーheart02

クッキーはイビツなマーブルですcoldsweats01mist


山根も今流行り??の女子力←
アップです(ノ∀`●)⊃


スタッフみんなに渡して
食べてもらいました(;´ー`)ノ

・・・・・ドキドキ・・(;´Д`A ```


●クッキーはうまいよ!!!!good

●マフィンは口の水分全部持ってかれるよぉぉ~coldsweats02

結果memo
美味しかったそうです(●゚э゚●)shine笑←


何事もポジティブに解釈を・・・笑

そんな感じの
ハッピーバレンタインデーでした◎


BEER膳 放心亭
[ビアレストラン]
BEER膳 放心亭
地下鉄神保町駅 徒歩3分
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-1 三省堂書店B1(地図
ぐるなびで BEER膳 放心亭 の詳細情報を見る
※2011年2月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

2012年2月18日 (土)

ハッピーバレンタイン

お久しぶりですconfident


まだまだ寒い日が
続きますねsnowsweat01

雪も降るくらいなので

風邪を引かないように
しないとですbearingflair

2月14日cute

バレンタインデーheart01


女性の方々ゎ
お忙しい日ですね(笑)

スタッフの奥さまから
頂きましたlovelyshineshine


お家で作ったのですよ(°Д°)shine


もうプロ並みsign01sign01sign01

と言うかプロhappy02upup


美味しく頂きましたheart01

ありがとうございますdeliciousnotes

来年も楽しみに
してますねgoodbleah(笑)


あ~ぁ山根も
こんな素敵なの作りたいです(T-T)sweat02

BEER膳 放心亭
[ビアレストラン]
BEER膳 放心亭
地下鉄神保町駅 徒歩3分
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-1 三省堂書店B1(地図
ぐるなびで BEER膳 放心亭 の詳細情報を見る
※2011年2月18日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

2012年1月25日 (水)

今頃クリスマス話・・・笑


どもー(。≧ω≦)ノ


寒い日が続きますねsnow

寒いのは苦手ですgawksweat02

なんにもしたくなくなりますよねbearing


わかるわかる!!!!笑←


もっとこう冬が暖かくなれば
いいのになぁconfident

と思う今日この頃です(笑)

クリスマスのこと
なんですがxmas

お店の飾り付けを必死に
してるとこを

激写camerashineしてみたんですが(●>д<)ノ danger


こちらsign03sign03


お店の男の子方です→toilet


ブキッチョながら(笑)

一生懸命ミニツリーxmas
装飾してましたhappy02scissors


お疲れさまでしたgoodbleahnotes

寒さに負けず頑張りましょうhappy01sign03sign03

BEER膳 放心亭
[ビアレストラン]
BEER膳 放心亭
地下鉄神保町駅 徒歩3分
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-1 三省堂書店B1(地図
ぐるなびで BEER膳 放心亭 の詳細情報を見る
※2011年1月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

2011年7月24日 (日)

お久ぶりです★


ほんと久しぶりすぎて
すみません( p_q)sweat01


今日は新しいお仲間の
紹介ですtoiletshine


態度とお口は一人前flair(笑)

笑顔が素敵shine


加藤くんですcrown

男性のお客様に

『君可愛いねlovely

と言われてちょうど持っていた
cuteをもらっていましたdeliciousnotes


もてるんですこの子bleahshine

そして
店長と見る映画の趣味がまったく
一緒happy02movieup


店長
『真似をするんじゃないよ~punchangry


と怒ってました(`∀´)note(笑)


今日はスタッフ紹介でした。

暑かったり寒かったりなので
体調に気をつけましょうsweat01sweat01


美味しいビールを飲めなく
なりますからねgoodhappy02shine

エルディンガーヴァイスビール


お店に来たら迷わず『これ』ですbeersign03

お待ちしてますconfidentpapernotes

2011年5月15日 (日)

アインベッカー・マイボック

お久しぶりです★

山根4月で23歳に
なりましたhappy02cakeshine

おめでとーshineshine(笑)

そして
後輩ちゃんは
5月26日で
21歳になりますheart01

山根と
誕生日月が1カ月違いなんですbell


ので女3人でdownwardleft


誕生日ribbonパーティーを
計画中ですclocknotes(笑)shine

なんの報告だ!!!!(笑)


ということで
4月・5月sooncherryblossom

そうです!!!
新しいビールbeer
入荷でございますhappy02up


そうこれflair
updown

upwardrightアインベッカー・マイボック

原産国「ドイツ」 
原材料「麦芽・ホップ・酵母」 
アルコール度数「6.5%」 

アインベッカー社
600年以上歴史を持ちボックスタイルのビールを
確立した歴史的な醸造所です。
アルコール度数が高い割には「口当たり」はけっこうソフトで、
キリっとした苦味が爽やかです。
「マイボック」は熟成に6週間しかかけませんが、
それは『スパイシーで、泡立ちが良く、
さっぱりしたキャラクターに仕上げるため・・』
だそうです。
出荷が3月から5月にされるので「マイ(5月という意味)ボック」
と呼ばれますが、直ぐに飲むより少し寝かして
「夏から秋」に飲むのも良いかも知れません。
(ビールが落ち着くというか、味がまろやかになるような・・)


だそですgood


勝手ながら
インターネットpcから
拝借しましたcoldsweats01

すみませんsweat01sweat01

山根誕生日birthday
いうことで

自分に『マイボック』4本beerbeerbeerbeer
買いましたlovely


まだ飲んでいないのですが
飲んだら感想載せますねpencilshine


というか
昨日買ったので
今日飲みますlovelylovelylovely


あっsign03
お休みがわかってしまいますね(笑)


えへhappy02sweat01sweat01

暑くなってきて
ビールbeer
飲みたい季節sun
なってまいりましたのでupup


みなさん。
ぜひぜひ期間限定
『アインベッカー・マイボック』を
飲みにいらしてくださいbleahpaper

お待ちして
おりますdeliciousnote
↓↓↓↓↓

;


2011年4月23日 (土)

春とは。。。


こにゃにゃちわーcatribbon

はい。
ふざけました(笑)


春は出会いや別れが多い季節ですねcherryblossom

長年務めていた先輩が
やめることになりました。

この先輩は
形に残るものが好きだろうsign03


ということで

先輩の絵を描いてもらうことに
しましたpencilshine


絵描きさんを
インターネットpcで捜したら

『LaQua(ラクーア)
後楽園、東京ドームに併設された
スパ施設を中心とした
アミューズメント施設。』

絵描きさんがいるとの
ことで、

flairお店からも
近いのですよhappy02shine


書いてもらいに
行ってきましたupup

じゃんshineshine


これが
似てるんですよdelicious

先輩は
龍が好きなので
龍の上に乗る感じで
描いてもらいましたgoodbleahpencil(笑)


15年間
お疲れさまでした。

あっflair
桜海老もお忘れなくlovely


では

2010年11月12日 (金)

天気がいいですね☆彡


どもども(*^_^*)
軽いご挨拶失礼しましたcoldsweats01sweat01(笑)

またまた更新遅く
なりまして
すみませんsweat01sweat01

さて、
そろそろボジョレーヌーボーbar
解禁日が迫ってきましたよclockrundash


第三木曜日の11月18日ですeyeear

ホットワインも
始まりますしhappy01bar


楽しみですねhappy02notesnotes


昨日は後輩ちゃん達と


先輩にホットケーキcake
いただいたお礼にみんなで
写真cameraを撮りましたsmileheart04

みんなおバカばっかですgoodhappy02(笑)
おちゃらけててすみませんcoldsweats02shine


そして山根・・・・・・

ダイエットにはげみたいと思いますwobblyup

ぶぅぅぅpigshine(笑)


久しぶり更新pcrecycle
こんな記事ですみませんでしたcryingsweat02


では
お店でお待ちしておりますconfident

2010年8月 5日 (木)

金曜のランチ(汗)

更新遅すぎましたねcryingsweat01

金曜のランチですdelicioussun


そしてなぜランチの宣伝soonかというと・・・・・


この写真を見て欲しかったからですhappy02paper


自己満足で申し訳ございませんbearingsweat01sweat01

店長に見せたところeyeshine

        ・・・ 
『まぁcoldsweats01 いっかsmilesign03

と店長からもダジャレで返されました(笑)


では本日も失礼いたしましたconfidentnotes

2010年7月19日 (月)

『ONE PIECE』 神保町③ アナゴのオムレツ


どもlovelypaper
天気sunがよくてテンションあがる山根ですhappy02upup

昨日山根イメージチェンジrecycleいたしましたsweat01
前髪を切ったのですが・・・・・・

徹子さんです(´Д`)chickchickchick(笑)

↑こんな感じです。


とまぁそんなことは
どーでもいいのですがcoldsweats02sweat01

『ONE PIECE』フェアが
大盛り上がりですよhappy02paperup

神保町で行われているのですが


じゃーんheart02


このような原画などが、
すずらん通りに展示されていますflair

ファンならたまらないはずです((-゜3゜)scissorsnotes


調子にノッて山根も記念撮影cameraでございます(笑)

ノーコメントでお願いいたします((-_-;)sweat02sweat02(笑)
(もうこの髪ではない山根ですshine


ぜひ『ONE PIECE』 を見に来た際には

暑い中見たあとに
冷たいビールbeer飲みに放心亭によってくださいconfidentshine

↑とここは前のブログと一緒ですけどsmilesweat01


おーっとsign01
忘れてはいけないsign03

お店のオススメ今日はですsign03sign03
『アナゴのオムレツ トマト&バルサミコソース』 ¥980

おつまみにもsign01
ご飯のおかずにもsign01

バルサミコソースで酸っぱいんじゃないかと
思いますけど・・・

トマトとたまごでまろやかになりますconfident


それに
吉池グループrecycle7月のこだわり食材fish
でもありますnote

ぜひ食べにきてくださいませconfident


お待ちしておりますpaper

2010年5月26日 (水)

すみません(>_<)

またまた時間空きまして
すみませんcrying

これからあまり間を空けないように
心がけますdespairshine


だんだん暑い季節sunになって
きましたねhappy02sunsun

27度ともう真夏な感じです!!!!


やっぱりそんな日は・・・・・・・・・


ビールbeerにかぎりますsign03sign03sign03
↑冷たい飲み物ですhappy02bar


ただ今、
『アインベッカー・マイボック』downwardleft

期間限定clockでやってますので
まだ飲んでない方、
ぜひぜひお飲みにきてくださいconfidentbeer


前のブログpcでも載せてますが、
期間限定clockなので、
しつこくいきたいと思いますsmile


~ドイツより春を告げる期間限定ビール~

 ソフトなモルトとホップの
 ドライ感が心地よく感じられます。
 かすかにスパイシーで炭酸が効いていて
 春の訪れを祝うのにピッタリの
 爽やかな飲み口です。     

               アルコール6.5%

とこのような↑感じですshine


はい。
今春ってcherryblossomもう夏なんじゃないの???

と思ったそこのあなたsign03sign03sign03sign03
        ↑失礼な言い方失礼しました(笑)


本格的に夏になる前に飲みましょうuphappy01papershine

そしてそして
おすすめはこちらdownwardleft

『相模湾産 真鯵のタルタル』   ¥980-

でございますgoodbleahfish

新鮮な鯵のタタキとオリーブオイル、
各種(パセリアッシュ・万ねぎ・レモンシャット・トマト・ケッパー)
薬味でお好みの味に仕上げて、
スライスした大根に乗せて食べます。


もちろんお1人様でも食べていただくことも
出来ますし、
大人数でも、食べることもできますshine

でもちょっとめんどくさいんじゃないのwobbly???

と思ったそこのあなたsign03sign03sign03sign03
       ↑また失礼な言い方失礼しました(笑)


自分で混ぜて自分で乗せて・・・・
その過程も楽しんでいただけたらと思うわけですよhappy02flair
↑ちょっと上から目線で失礼しました(笑)


大人数でも誰かに取り分けてあげる。
取り分けてもらう。

コミュニケーションの幅が広がるんでございますよlovelyshine(笑)

5月もそろそろ終わってしまいますので、
お早目に来ていただけたら嬉しいですconfidentheart01

あっflair
お店のスタッフごとで申し訳ないのですがsweat01

山根の可愛い可愛い後輩ちゃんの一番年下の子が
本日5月26日20の記念すべき
誕生日でございますdeliciousnotes

おめでとうねぃ((-゜3゜)scissorsheart02

放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888