プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2011年9月 9日 (金)

秋鮭のサルティンボッカ風


ども(*´∇`*)heart01

おこんにちはnotes

また夏が戻ってくるみたいですねcoldsweats01sun

もう9月なんですけどsweat01sweat01


ということで

ただいまオススメで
『秋鮭フェアー』を開催中ですfishdash


①秋鮭のサルティンボッカ風
    白ワインソース

サルティンボッカとは、
イタリア語で「口に飛び込む」の意味で
仔牛肉・鶏肉・豚肉などに、
生ハムとセージを乗せたり並べた料理で
イタリアローマを代表する料理である。


とまたまたウィキペディアpcから
言葉をお借りしましたsweat01sweat01


『風(ふう)』と書かれているのは
上にも書いてある通りに
本当は仔牛肉・鶏肉・豚肉なのですが

今回は『秋鮭フェアー』と
いうことで
お肉pigの変わりに
fishを使っているので
『風』とついてますdeliciouspaper

生ハムと鮭の
コラボレーションpigrecyclefishshine
お楽しみくださいgoodhappy02up


店長の一言

 ニッカポッカじゃないよ
 サルティンボッカだよsmilenotes


  あしからず(´-ω-`)笑

2010年9月25日 (土)

くどいようですが(笑)

どうも山根ですflair

やっとで天気sunがよくなりましたねhappy02shine

やはり人間も光合成budが必要だと
思いますconfidentsun


山根は光合成大好きですlovelysun(笑)

そんなこんなで(笑)
どんなこんなだ(笑)

くどいようですが!!!!!!!!!!!

『エルディンガーフェストビア』beer

いらっしゃったお客様ほとんどの方が、
お飲みになられていますよhappy02up


この大きいグラスsign03

↑冬snow限定ビールの時の写真ですけどcoldsweats01sweat01


迫力ありますよねsign03

飲みごたえもありますしcatfacebeer

みなさまぜひぜひ
飲みにいらしてくださいconfidentheart01

2010年7月31日 (土)

おすすめ総集編です!!!!


今日で7月も最後ですhappy02sun

そして隅田川の花火tulipですhappy02cute
この前葛飾の花火を見に行ってきましたshine

やっぱりまじかで見る花火は
迫力があってすごかったです!(^^)!heart01

はい!!
danger今月のオススメdanger

オススメ①
『アワビのステーキ  バターソース』 ¥1500


やわらかくて、バターソースと最高に合いますgoodbleahshine
6月もおすすめでやっていましたがflair
大好評につきup
7月もおすすめになりましたdeliciousnotes


オススメ②
『スルメイカのカルパッチョ 三種のソース』  ¥950

三種のソースは
・イカスミ  ・バジル  ・パプリカ 
です。
色もよしgood味もよしgood
イカにはイカスミは
最高の組み合わせではないでしょうか(-゜3゜)ノupup
夏らしい彩りですcute


オススメ③
『アナゴのゼリー寄せ 香草ソース』  ¥1100

彩り完璧shineですhappy02shineshine
さっぱりな味で大好評ですdeliciousnotes
お客様がみて
『きれぇいhappy01shine
といつもおっしゃってくださいますconfidentflair

オススメ④
『アナゴのオムレツ トマト&バルサミコソース』 ¥980

おつまみにもsign01
ご飯のおかずにもsign01
バルサミコソースで酸っぱいんじゃないかと
思いますけど・・・
トマトとたまごでまろやかになりますconfident

それに
吉池グループrecycle7月のこだわり食材fish
でもありますnote


オススメ⑤
『スルメイカのファルシー 角切り夏野菜詰め』  ¥980

ファルシーとは詰め物料理restaurantのことで、
その名の通りイカの中に夏野菜がたっぷり入っていますhappy02shine
そしてこちらのお料理は冷製なので、
暑いこの季節sunには持ってこいですよhappy01up


オススメ⑥
『メジマグロのタタキ 和風ソース』  ¥1100

見た目の通りタタキでございますfishdash
山根はあまりお刺身が得意ではありませんsweat01
三陸育ちなのですが・・・・・・(-_-;))
ただこのタタキは好きですsign03sign03
↑山根の好き嫌いは聞いてないとか言わないでくださいcrying(笑)

お酒beerのおつまみみにもご飯のおかずにも
おいしいですよhappy02up

オススメ⑦
『パスタ《ペスカトーレ=漁師風》』

ペスカトーレとは漁師という意味です。
漁師が魚介類をまとめてトマトソースで煮込んだものが
はじまりと言われているそうですcancerbleahnote
たとえば日本のあら汁のようなものですねhappy02fish
『魚介の風味が口の中に広がって海のせせらぎが聞こえる様ですbell
 by店長papershine
です(笑)

オススメ⑧
『イイダコと夏野菜のスパイシーカレー』 ¥1100

イイダコと夏野菜はナス・ズッキーニ・パプリカ・トマトが
たっぷり入っていますshine
スパイシーなカレーを食べてsmileimpact
クールなビールbeerを飲んでsnow
この暑さを乗り切りましょうhappy02papersunsign03

ということで、
ながながオススメを紹介させていただきました。


お待ちしております

2010年7月10日 (土)

もう7月ですよ(´Д`;)

だーいぶ間が空きまして
大変申し訳ございません

更新していない間に2カ月がたちました・・・・


時の流れとは早いものですなぁ(´Д`)clockshineしみじみ。
↑しみじみしている場合では、なぁぁぁい!!!!!!(笑)

ブログを見ていてくれた方、
本当に申し訳ございませんでしたcryingsweat01

7月おすすめ
なーんと8品もございますshine


ので1つずつ紹介していきたいと
思いますbleahnotes

おっとflair
7日は『七夕night』でしたね。

天気はよくありませんでしたが、
短冊にお願い事を皆さまはしましてでしょうか??????


やっぱり正直に
商売繁盛になりますよーにshine』ですねcoldsweats01up

りらっくま復活happy02upup
今本店の6階にいる先輩が
りらっくまを持ってきてくれました((*´∇`*)heart01


『七夕バージョンりらっくま』ですhappy01papernote


うん。
我ながら可愛いわぁぁぁぁlovelyheart02heart02

はい!!
danger今月のオススメdanger

『アワビのステーキ  バターソース』 ¥1500


やわらかくて、バターソースと最高に合いますgoodbleahshine


6月もおすすめでやっていましたがflair


大好評につきup
7月もおすすめになりましたdeliciousnotes

ありがとうございます((つ´∀`)つheart04

では、
お待ちしておりますconfidentchickshine

2010年5月30日 (日)

5月も残りあと2日!!!!


どもです(●^o^●)
いつもの山根ですshine

お前なんか飽きたなんて言わないでくださいね(泣)

心暖かく見守ってくださいconfident(笑)

寒かったり、暑かったり、
風邪を引かないように気をつけましょうbearingtyphoon


recycleそろそろ飲めなくなりますsign03sign03

『アインベッカー・マイボック』downwardleft


ドイツより春を告げる期間限定ビール

 ソフトなモルトとホップの
 ドライ感が心地よく感じられます。
 かすかにスパイシーで炭酸が効いていて
 春の訪れを祝うのにピッタリの
 爽やかな飲み口です。     

               アルコール6.5%

ぜひflair
一度は飲んでいただきたいhappy02beerビールですupup

そして、
5月も今日と明日で終わりますdanger

そう!!!!!

今月おすすめcrown

『相模湾産 真鯵のタルタル』   ¥980-downwardleft


でございますlovelyfish

新鮮な鯵のタタキとオリーブオイル、
各種(パセリアッシュ・万ねぎ・レモンシャット・トマト・ケッパー)
薬味でお好みの味に仕上げて、
スライスした大根に乗せて食べます。


これは
本当に明日までですので、

ぜひ食べにいらしてくださいhappy01papershine

お待ちしておりますdeliciousnotes

2010年5月 9日 (日)

アインベッカーマイボック


どうも。
お待たせしましたhappy02paper
↑待ってないとか言わないでください(笑)

ブログ更新pcrecycleしない間に
もう5月になりましたねsweat01


ゴールデンウィークshine
皆さま楽しく過ごされましたかhappy01?????
お休みを取れば長い連休memoにもなりましたよねwinkup

私ですか???

山根はお店にいましたよconfidentshine
↑聞いてないとか言わないでください(笑)


待ちにまってたsign03sign03sign03
そうpaper
この時期のビールといえばlovelybeer???????


これdownwardright

はるばるairplaneやってきましたよheart01


『アインベッカー マイボック』

~ドイツより春cherryblossomを告げる期間限定ビール~

 ソフトなモルトとホップの
 ドライ感が心地よく感じられます。
 かすかにスパイシーで炭酸が効いていて
 春の訪れを祝うのにピッタリの
 爽やかな飲み口です。     

               アルコール6.5%


私は結構『アインベッカーマイボック』
好きなんですよね~goodhappy02beer

期間限定clockなので
一度は飲んでほしいビールbeerですflair

春の訪れですがcherryblossomdash
外はもう夏sunsunsungawksun


・・・・この前までは
寒くてブーブー言ってたのに(笑)


今からこんなに暑いと
この先が怖いですねshocksunsun

けどup
そんな時こそsign01
ビールを飲んでの喉を潤しましょう((paper´∀`)paperbeer

それにお店は地下なので
暑いのも忘れゆっくりまったりお酒を
飲むこともできますよconfidentheart04

もちろんお食事restaurantだけでも
大丈夫happy02ですので
ぜひぜひいらしてくださいdeliciousnotes


あっflair
写真の違いにお気づきの方はいらっしゃいましたかsmile???
そうですsign01

今年の『アインベッカーマイボック』
ラベルの柄が変わってrecycleいるのでございますなhappy02danger

今年のはグラスbarと一緒に写ってる写真cameraですよcatfacenote

次は
今月のおすすめについてお話しますhappy02shine


読んで頂きありがとうございましたconfident

2010年4月 5日 (月)

お花見は済みましたか???

山根はイトー○ーカドーで三食だんごを買いup
1人花見をしましたcatfacecherryblossomshine(笑)

・・・はいpaper
今ちょっとでも可愛そうだなと思った方は
お店に食べにきてくださいねsmilenotes(笑)

な~んて、失礼いたしました(*´∇`*scissors


こんにちはsunいつもの山根ですwinkflair

寒かったり暑かったりsnowrecyclesun
どっちなんだーsign03sign03
と叫びたくなりますのは、私だけでしょうか????笑

4月は新しい出会いが多くなりますflair

今年で山根は4年目になりますが、
春の匂いcherryblossomを嗅ぐと入社した時の事を思い出しますnote
ドキドキでしたねwobblybomb


まぁ~私ビビりなので(-゜3゜)ノ(笑)

ということで早くも4月!!!!

今月のおすすめが変わりますrecycle

桜鯛(天然真鯛)のカルパッチョ
      サワークリームとフルーツのソース    ¥1300

upwardleft

桜鯛とフルーツが
こりゃまたshine美味しいのですよgoodlovelyshine


ぜひぜひsign03食べにきてくださいねhappy02up

今日初めて気づいたのですがsign03sign03sign03sign03
携帯phonetoからもこのブログpc見れるんですdeliciouspaper


この画像upwardrightを携帯phonetoのカメラ機能のバーコードリーダーを
使って読み取るのですよ(-_☆)キラリshineshine

えっ????
皆さま知ってましたか?????

こりゃまた失礼しましたrunsweat01

今や携帯はみなさん持ってますからねflair
流行りについてかないとwobblydashdash

よかったら携帯でもどうぞですconfidentup

2010年3月 9日 (火)

寒い時こそ飲みましょう!!!

最近寒い日が続きますねsad
皆さま風邪を引かないように気をつけましょうねsweat01sweat01

花粉症の方は大丈夫でしょうかsign02

お店のスタッフにも花粉症にかかっている人がいますが、
ほんと見てるだけでも辛そうですよねshockdown

山根は花粉症ではないのですが、
最近鼻がムズムズしますgawksweat02

花粉症になりかけてるのでしょうかbearingsign02
のでこれからはマスク出勤になりそうですcoldsweats01sweat01sweat01

変な人ではないので、大丈夫でごわすlovelyshine(笑)

まだまだやってます『ハンバーグフェアー』

放心亭オリジナルハンバーグ
  キノコクリームソース or マデラソース


静岡産“美味鶏”のハンバーグ
  キノコクリームソース or マデラソース


山形産“米沢豚”のハンバーグ  
  キノコクリームソース or マデラソース


海老のハンバーグ
  カニ風味トマトソース or キノコクリームソース


コウイカのハンバーグ
  カニ風味トマトソース or キノコクリームソース

                          各¥1100


ハンバーグにはご飯も忘れずにriceball

意外とハンバーグにビールbeerも合いますよdeliciousnotes


寒さなんて気にせずもりもり食べましょうhappy02up


前のブログを読んで頂いてる方は
お忘れでなければ覚えているかとおもいますが・・・・

お店のリラックマはただ今このようになっていますhappy01paperdownwardleft

お待ちしておりますconfidentbell

2010年3月 4日 (木)

3月でございます☆

間がすごく空いて申し訳ございませんでした(>_<)

3月に変わりましたrecycleので
おすすめも変わりますhappy02paper

というか・・・・・
変わりましたcoldsweats01sweat01sweat01

写真cameraが見ずらいかと思いますがsweat01sweat01

*鰆(さわら)のグラチネ  ¥1300


*ハマグリと菜の花のスパゲティ  ¥1100


*しじみとワカメのポテトコロッケ  ¥720


↑こちらが今月のおすすめでございますconfidentshine

今月しか食べれませんのでお早めにsmilescissorsdashdash


あとカニクリームコロッケがグランドメニューmemo
はいりましたlovelycancershine


こちらもぜひぜひ食べにいらしてくださいhappy01up


2010年2月11日 (木)

リアルタイム★★

本日、
5時からsign01
5時からぁsign03sign03

『ハンバーグフェア』が始まりますhappy02paper


放心亭オリジナルハンバーグ
  キノコクリームソース or マデラソース


静岡産“美味鶏”のハンバーグ
  キノコクリームソース or マデラソース


山形産“米沢豚”のハンバーグ  キノコクリームソース or マデラソース


海老のハンバーグ  カニ風味トマトソース or キノコクリームソース


コウイカのハンバーグ  カニ風味トマトソース or キノコクリームソース

                          各¥1100



本日5時からですhappy01watchshine


手作りデザートも2種類増えてますので、
ぜひ期間限定ですので、

食べにいらしてくださいconfidentscissorscute


色々なハンバーグが楽しめますよhappy01sign03

放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888