プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

春限定ビール☆★☆

どうもこんにちは☆

山根ですΣ(σ`・ω・´)σflair

 

 

もっと暖かくなれば

ビールがもっとうまくなるではないかぁぁ(。≧ω≦)ノ

 

と思う今日このごろですhappy02up

 

 

前記事bookにツイッターにつぶやいたのが

日記にまとまると言いましたが・・・・・・

やめました(´;ω;`)sweat01

 

 

だってわかりにくいんだもん・・・gawk

と文句をひそかにブログで言う山根でありました(笑)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・hairsalon・・・

 

 

 

さてさて!!!

 

cherryblossom限定のビールbeerと言えば・・

『アインベッカー マイ・ウル・ボック』

24646left11

 

 

ここでちょっとeyeear

 

 

4世紀から15世紀にかけて

アルコール度の高く力強いボックビールのスタイルを確立した、

600年以上の歴史を持つ醸造所です。

(Ur・Bock = Urは

オリジナル、~のもと の意で

"ボックビールの元祖"となります。)

 

北ドイツ・ザクセン州の古都ハノーヴァー近郊の

アインベックの街に位置しています。

 

"アインベックなかりせばボックビールもあるまじ"

 

のキャッチフレーズは有名で、

ボックビール本家の味わいを

堪能できるシリーズを生産しています。

3月から5月にかけてのみ楽しめる春ビール

"マイボック(MAI=英語のMAY 5月の意)"は

ブロンズ色で、ソフトなモルトのキャラクターと

ホップのドライ感が心地良く感じられます。

かすかにスパイシーで、ほのかにエステル香があり、

炭酸が効いていて春の訪れを祝うのに

ピッタリの爽やかな飲み口をもっています。

 

 

元祖のビールということですねwink

 

 

そしてその

『アインベッカー マイ・ウル・ボック』の入荷は・・・・・・・・

 

 

 

明日!!!! 4月26日明日入荷しますsign03sign03

 

 

 

山根の誕生日です(○・´艸`・)笑

ちゃっかり言ってる私・・・・・bleahshine

 

 

ということで明日から

 

『アインベッカー マイ・ウル・ボック』

始まりますのでぜひ皆さん飲みにいらしてくださいlovelygoodbeer

 

2012年4月12日 (木)

靖国神社の桜祭りは人がいっぱい(+o+)★

どうもこんにちは★  

 

ツイッターに載せたつぶやきkissmarkが 

 

1日まとめて、ぐるなびの日記book

 

 

 

  反映recycleされる機能がつきましてdanger 

 

ツイッターがまとめて日記bookになりますsign03sign03

 

 

 

 

 

 

まぁ頻繁にツイッターもつぶやいているわけではないのですが・・・・coldsweats01

 

 

便利な世の中になりましたねぇhappy02goodshine

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・hairsalon         

 

 

 

 

 

 

 

この前後輩くんと休憩中watchに 

 

 

靖国の桜cherryblossomを見に行ってきましたruncherryblossom 

 

 

Photo

 

 

 

キレイですね(( ´艸`heart))    

 

 

 

まぁ花より団子←って言葉があるようにdanger

 

 

 

桜よりも屋台に行きたいlovelysign03笑  

 

 

ということで(笑) 

 

 

 

 

 

まかないを食べたばかりなのにpig  

 

 

 

屋台でたくさん買って食べましたdeliciousup

 

 

 

Photo_2  

 

Photo_3 

 

だんごjapanesetea

焼きとりchick

ビック焼きとりchickchick

チョコバナナbanana

 

たらふく食べましたuppig

 

 

 

 

お店のスタッフにお土産で 

大判焼きと

わたあめ2個flair

 

 

買って帰りましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノnotes 

 

 

天気も良くてsun桜も綺麗cherryblossom

 

屋台で買って食べてすごく楽しかったですlovelyheart04

 

 

 

 

お客さんもカメラや屋台で売っていた

 

飴細工を持ってお店にいらっしゃってたので

靖国で桜cherryblossomを見てきたんだなと思いましたcatface

 

 

 

 

 

今は散った桜もまたキレイだと思うので 

 

ぜひ桜を見てない方は 天気がすごく悪くならないうちに←

 

行ってみてはと思いますよ(。・・)ノ゙dash

 

 

 

 

そのあとは放心亭でゆっくりspa

 

 

ビールbeerを飲みにいらしてくださいsmileheart02。  

 

 

2012年4月 9日 (月)

ビットブルガー生ビールついに!!!

 

 

 

大変お久ぶりでございます(>_<)sweat01

 

 

 

山根でございます!!

 

だんだん暖かくなってきましたねhappy02sun

 

 

もっと暖かくなぁぁれヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノup 

 

 

 

 

cherryblossom新たな出会いが多いこの時期・・・・・

 

ついに!!!!!

 

 

 

ビットブルガーの・・・・・・・

 

生ビール入荷しましたぁぁぁぁぁぁぁsign03sign03

5960168719_059c2b0e

 

 

 

陶器でお出しいたしますよlovelygood

 

 

今まで瓶で販売していましたが、

 

 

これからは

 

 

  

陶器のジョッキで!!!!!
 

生ビールを飲んでいただいましょう!!!!!!!!!

 

 

 

 

やっぱり生が美味しいですからねsmileshine

 

 

 

瓶も捨てがたいですが・・・・

 

 

 

ぜひ飲みにいらして
くださいpaperconfident

 

 

Photo

放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888