プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月15日 (日)

アインベッカー・マイボック

お久しぶりです★

山根4月で23歳に
なりましたhappy02cakeshine

おめでとーshineshine(笑)

そして
後輩ちゃんは
5月26日で
21歳になりますheart01

山根と
誕生日月が1カ月違いなんですbell


ので女3人でdownwardleft


誕生日ribbonパーティーを
計画中ですclocknotes(笑)shine

なんの報告だ!!!!(笑)


ということで
4月・5月sooncherryblossom

そうです!!!
新しいビールbeer
入荷でございますhappy02up


そうこれflair
updown

upwardrightアインベッカー・マイボック

原産国「ドイツ」 
原材料「麦芽・ホップ・酵母」 
アルコール度数「6.5%」 

アインベッカー社
600年以上歴史を持ちボックスタイルのビールを
確立した歴史的な醸造所です。
アルコール度数が高い割には「口当たり」はけっこうソフトで、
キリっとした苦味が爽やかです。
「マイボック」は熟成に6週間しかかけませんが、
それは『スパイシーで、泡立ちが良く、
さっぱりしたキャラクターに仕上げるため・・』
だそうです。
出荷が3月から5月にされるので「マイ(5月という意味)ボック」
と呼ばれますが、直ぐに飲むより少し寝かして
「夏から秋」に飲むのも良いかも知れません。
(ビールが落ち着くというか、味がまろやかになるような・・)


だそですgood


勝手ながら
インターネットpcから
拝借しましたcoldsweats01

すみませんsweat01sweat01

山根誕生日birthday
いうことで

自分に『マイボック』4本beerbeerbeerbeer
買いましたlovely


まだ飲んでいないのですが
飲んだら感想載せますねpencilshine


というか
昨日買ったので
今日飲みますlovelylovelylovely


あっsign03
お休みがわかってしまいますね(笑)


えへhappy02sweat01sweat01

暑くなってきて
ビールbeer
飲みたい季節sun
なってまいりましたのでupup


みなさん。
ぜひぜひ期間限定
『アインベッカー・マイボック』を
飲みにいらしてくださいbleahpaper

お待ちして
おりますdeliciousnote
↓↓↓↓↓

;


放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888