プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ボジョレー・ヌーボー!!!!!! | メイン | 近況報告。 »

2011年3月15日 (火)

電気の節電をお願いします。


お久ぶりのブログの更新です。
久しぶりすぎてすみません(>_<)


地震は皆さま大丈夫だったでしょうか??

地下なのであんなに揺れたのは
初めてでした。

私は洗い場にいたので
食器を押さえていましたが、
立っているのが精一杯でした。

帰りも電車が止まっていたので
歩いて帰りましたが、
5時間もかかりました。

電車の有りがたさが身にしみました。


私の実家は
岩手県宮古市です。

ニュースでたくさん
報道されています。

携帯電話は
繋がらず親とも連絡が
取れず生きているかさえ
分からない状態でした。


公衆電話から
やっとでいとこに
電話が繋がって
たまたま親が一緒に
いたので

安否を確認することが
できました。


すごく安心しました。


生きてるか生きてないか
こんなにも不安に
なることはないと
思います。

だけど今だに友達に
連絡がつきません。


今の私に何ができるのだろう。


海外からも支援や救助隊が
到着したとニュースを
見た時泣きました。

NZで地震が
起きたばかりなのに
駆けつけてくれた。


すごく嬉しいことだと
思います。


芸能人や大手企業の方なども
支援金や物資を送ってくれたり


有り難いことだと
思います。


私に何ができるのだろう

考えます


地元に行くことできません。

でも私は
働くことができます。

働いてそのお金で
ちょっとですが、

募金や物資を送ることが
できます。


今の私に
できることは
働くことだと
私は思いました。


余震や計画停電で
混乱や混雑していますが、

お店でも節電をし、
少しでもお役に立てればと
思っています。


被害にあわれた方々に
謹んでお見舞い申し上げます。

そして犠牲になられた方々と
ご家族のの方々に、
深くお悔やみ申し上げます。

1日でも早く普通の生活に戻れるように
心よりお祈り申し上げます。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567697/28548599

電気の節電をお願いします。を参照しているブログ:

コメント

はじめまして

ご両親が無事でよかった。

友達のご無事をお祈り申し上げます。

山根様

初めまして。コメントありがとうございました。
先程拝見させていただいたばかりなのですが、
実は本日、偶然にも節電営業していました。
カウンター14席、小上がり20席の小さなお店ですが、
小上がりは消灯し、トイレも張り紙をし、その都度お客様にOn Offしてもらいました。
明日からも少しでもいいから、間接的にでも出来る事をしようと思います。
頑張りましょう。

紀伊国屋秋田駅前店 大関

山根さま。ご両親の無事が確認できてよかったです。
それがしの事務所では、電力消費の多いコピー機を休止し、
トイレと廊下、階段の電気を消灯しました。さらに、電気
ストーブや電気座布団も使用中止しております。
東北・北関東の被災者の方のために、出来ることはできる
だけやっていきたいと思います。

ご両親が無事で良かったですね。

ブログを読んで泣いてしまいました。

少しでも役に立てればと思いフランツクラブでも義援金を募る事になりました。

私たちに出来る事は少ないかもしれないですが、お互い頑張りましょう!

フランツクラブ新丸ビル店  店長   ベッカー

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888