プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

お知らせ。

東京は
cherryblossomの開花宣言が
ありましたcherryblossom


桜を見てると
癒されますhappy02shine


去年は、ロー○ンで
スプーンで食べるロールケーキcake
買って桜の木の下cherryblossomで1人で食べました(笑)


『お知らせです』


東日本大震災のため、
しばらくの間、
営業時間を
短縮いたします。

11:30 開店

21:00 ラストオーダー
(ドリンクオーダー 21:30)

22:00 閉店


とさせていただきます。

今後とも
放心亭 神田店を
よろしくお願いいたしますconfident


光の反射で
見にくくなってますがcoldsweats02sweat01

『こんな時だから元気を出しましょう!!』

ですgood


2011年3月27日 (日)

義援金箱

お久しぶりですdelicious


今年花粉症デビューwobblysweat01
山根ですmist

店長も後輩もデビューしましたcoldsweats02


みなさんは花粉症は大丈夫でしょうか???

そして放射能は大丈夫でしょうかbearing???


害はないと
言われても不安に思うのは
山根だけでしょうか・・・??

『東北関東大震災 義援金箱』

を置かせていただいてます。

スタッフもそしてお客様方からも
義援金を集めて少しでも
復旧のお役にたてればと思います。


↑こちらの箱は山根が作りましたconfident
 電球が入っていた段ボールを
 切り抜き、英字新聞を上から
 貼りました。

手作り感たっぷりですがsweat01


少しでも
お役にたてることをして

そして
みんなが笑顔で暮らせる日が
早く訪れるように
頑張りましょうgood


スタッフ一同も
笑顔で働いていますhappy02cute


2011年3月18日 (金)

近況報告。


こんにちは。

寒さが戻って
きましたね(>_<)

計画停電もあるので
風邪を引かないよに
気をつけましょう。


前の日記に

コメント本当に
ありがとうございました。

コメントを
読んでいると
お互いに頑張ろうと
強く思います。

私的なことなのですが、


連絡が取れていなっかた
地元宮古の
友達から電話がありました!!

無事でいるようです。

電話がきた時は
手が震えて泣きそうに
なりました。


皆さんで少しかもしれませんが、
節電をして

1日も早く普通の生活に
戻れるように

素直に笑える日になるように

頑張っていきましょう(*^_^*)

2011年3月15日 (火)

電気の節電をお願いします。


お久ぶりのブログの更新です。
久しぶりすぎてすみません(>_<)


地震は皆さま大丈夫だったでしょうか??

地下なのであんなに揺れたのは
初めてでした。

私は洗い場にいたので
食器を押さえていましたが、
立っているのが精一杯でした。

帰りも電車が止まっていたので
歩いて帰りましたが、
5時間もかかりました。

電車の有りがたさが身にしみました。


私の実家は
岩手県宮古市です。

ニュースでたくさん
報道されています。

携帯電話は
繋がらず親とも連絡が
取れず生きているかさえ
分からない状態でした。


公衆電話から
やっとでいとこに
電話が繋がって
たまたま親が一緒に
いたので

安否を確認することが
できました。


すごく安心しました。


生きてるか生きてないか
こんなにも不安に
なることはないと
思います。

だけど今だに友達に
連絡がつきません。


今の私に何ができるのだろう。


海外からも支援や救助隊が
到着したとニュースを
見た時泣きました。

NZで地震が
起きたばかりなのに
駆けつけてくれた。


すごく嬉しいことだと
思います。


芸能人や大手企業の方なども
支援金や物資を送ってくれたり


有り難いことだと
思います。


私に何ができるのだろう

考えます


地元に行くことできません。

でも私は
働くことができます。

働いてそのお金で
ちょっとですが、

募金や物資を送ることが
できます。


今の私に
できることは
働くことだと
私は思いました。


余震や計画停電で
混乱や混雑していますが、

お店でも節電をし、
少しでもお役に立てればと
思っています。


被害にあわれた方々に
謹んでお見舞い申し上げます。

そして犠牲になられた方々と
ご家族のの方々に、
深くお悔やみ申し上げます。

1日でも早く普通の生活に戻れるように
心よりお祈り申し上げます。


放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888