プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

くどいようですが(笑)

どうも山根ですflair

やっとで天気sunがよくなりましたねhappy02shine

やはり人間も光合成budが必要だと
思いますconfidentsun


山根は光合成大好きですlovelysun(笑)

そんなこんなで(笑)
どんなこんなだ(笑)

くどいようですが!!!!!!!!!!!

『エルディンガーフェストビア』beer

いらっしゃったお客様ほとんどの方が、
お飲みになられていますよhappy02up


この大きいグラスsign03

↑冬snow限定ビールの時の写真ですけどcoldsweats01sweat01


迫力ありますよねsign03

飲みごたえもありますしcatfacebeer

みなさまぜひぜひ
飲みにいらしてくださいconfidentheart01

2010年9月24日 (金)

雨です(+o+)

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテイル・・・


皆さま、
宮澤賢治をご存じでしょうか????


日本の詩人、童話作家でございます。
詳しく知りたい方は、
山根お得意のウィキペディアでお調べください(笑)

山根は雨が降るといつも
この『雨にもまけず・・・・』が
頭の中に浮かんできますpencilflair

エンドレスrecycleで浮かんできます(笑)

私の出身は・・・・・
岩手県ですfujishine

wavefishfuji
食べ物もおいしいし自然いっぱいで
空気も最高ですhappy02upup

宮澤賢治岩手出身なのでございますなdeliciousbook


だから浮かんでくるのかなと思う今日このごろですhappy02sweat01

はいsign01
まとまらないところで(笑)sweat01

『エルディンガーフェストビア』beerbeer

飲んでない方、
もう飲んだ方、

一度は飲まなきゃ損sign03sign03sign03
もう一度飲まなきゃ損sign03sign03sign03sign03


寒くなってきましたが、
こんな時でもビールbeerは飲みたくなるものですlovelybeer


ぜひお待ちしておりますconfident

2010年9月21日 (火)

暑いです(>_<)


こんにちはsun

本日大変暑いのですねsadup

また真夏に元通りですねcoldsweats01sun
ただ風が秋mapleっぽいので・・・・・・

いや、もう秋なんですですけどね(笑)


こんな暑い秋はsign03sign03sign03(笑)


飲まずには過ごせませんpunchhappy02shine


『オクト-バーフェストビア』

秋限定ビールbeer

ぜひ一度は飲んでいただきたいlovelyheart01

女性でも飲みやすいフルーツのような
うまみですcatfacebananashine


お待ちしておりますconfidentbeer

2010年9月17日 (金)

なーう!!!!


『なう』とは、
皆さまご存じでしょうか????

ブログなど
今何していますよ。
という時にタイトルや文章の最後に
使ったりしますsweat01

ツイッターなどやっている方などは
ご存じなのかと思いますwinkshine

なう=NOW(今、現在)ですhappy02watchdash

山根はその流行りに乗りまして(笑)

本日使わせて頂きますsign03sign03


  『エルディンガーオクトーバーフェストビア
    PM5時より販売開始なう!!!!』


今年はちょっと色合いが違うパッケージに
なってますshine

↑こちらが去年


↑こちらが今年ですdeliciousbeer

ぜひ今しか飲めない期間限定ビールbeer
飲みにいらしてくださいlovelysign03


お待ちしておりますhappy02heart01


2010年9月16日 (木)

ついに!!!明日!!!!!!!!!


大変更新遅れて申し訳ございませんでしたbearing

忘れてますよねthinksweat01
・・・・・忘れないでくださいweepsweat01

ここでflair
大ニュースですsign03sign03sign03

つ★い★に★!

明日から

『オクトーバーフェストビール』
が入荷いたしますsign03sign03sign03sign03

画像cameraは去年撮ったものになりますsweat01


暑かった夏も終わり・・・・・・

いやぁぁ~暑かった暑かったcoldsweats01sun
暑すぎて生キャラメル状態ですよgawksun

あっflair
溶けてるってことです(笑)

ここで
オクトーバーフェストについて。
ちょこっとclip


原産国「ドイツ・ミュンヘンの北東35kmエルディング村」 
原材料「小麦・大麦・ホップ・酵母」
アルコール度数「5.6%(通常は5.3%)」
大麦麦芽に小麦麦芽を40%~60%加え、
エール酵母で発酵させて、熟成はラガーのように低温で行う。
「フルーツ」のようなフレーバーと酸味が特徴、
ホップの苦味はほとんど皆無です。
この「オクトーバーフェスト」限定ビール
通常のビールより「アルコール度数」も高く、
ふくよかなアロマとブーケを感じることが出来る
最高のビールですhappy02paper


小麦ビールマーケットシェアNO1のエルディンガー社が、
秋のビール祭りの為に特別醸造した完全限定品なのですlovelyshine


このポスターも
『オクトーバーフェスト』用のポスターですnotes


こちらも↑

そして久しぶり登場(笑)

山根の可愛い可愛い後輩ちゃんですhappy01heart02


秋限定ビールsign03sign03sign03
入荷の数も決まってますbearingsweat01sweat01

ぜひ一度は飲んでいただきたいsign03
そして
エルディンガーヴァイスビール&デュンケルビール
飲んで飲み比べてrecycleみてくださいbleahshine


画像cameraは、
エルディンガーヴァイスビール&デュンケルビールですup

早く山根も飲みたいですdeliciousbeershine


長くなりましたが、
読んでくださってありがとうございましたconfidentnote

放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888