プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月22日 (月)

今日は何の日ふっふー♪


どうもpaper
本日更新したかった理由は

平成22年2月22日だからですgoodhappy02shine

記念すべき『2』並びの日ですflair


22日は夫婦の日とよく聞きますが、

皆さま今日から新しく始まったのは、何の日というでしょうか??

ご存じでしょうかcatfacesign02

山根は今日店長に聞いて
おぉぉぉ~と関心しましたhappy01shine


ヒント①
『2』の形に似ている動物flair

ヒント②
白い動物flair

ヒント③
白い鳥flair

ヒント④
わたり鳥flair


※ここまでで分かった方は素晴らしいhappy02up


とヒントばかり出していくとキリがないことに気がつきましたので(笑)

答えは
『禁煙の日』ですnosmokingsign01

『2』が白鳥(スワン)に似ていることから
『22』を『吸わん吸わん』とかけたそうですchickdash

今日平成22年2月22日から禁煙の日が決められて
毎月22日が禁煙の日になるそうですよdeliciouspaper

・・・・ダジャレですねhappy02sweat02sweat01sweat01(笑)


そしてお客様と22日のお話をしたら
『今日はフフフと笑う日だねsmilenotes
とおっしゃっていましたupup


面白かったですhappy01papershine


そんなこんなで
開店が11時30分からで2時までの間
当店も禁煙の時間になってますnosmoking

吸いたいぃぃbearingって方もいらっしゃるとは思いますが、
ちょっとだけ禁煙のお時間にお付き合いくださいconfidentshine

2010年2月21日 (日)

おかげさまで(*^_^*)

またまた日にちが空いてしまい申し訳ございませんdown

いつもの担当山根ですpaper


さて、
皆さまのおかげで『グリューワインbar(ホットワイン)』

完売になりましたsign03sign03

ちゃんと本物は中にワイン入ってますのでご心配なくですheart01

ありがとうございましたhappy02scissorsshine

まだまだ飲み足りない方もいらっしゃるとは思いますがsweat01


腹八分目という言葉がありますのでhappy01shine

・・・・・ちょっと意味が違いますけど(笑)


また冬までお待ちくださいませconfidentsnow


後輩ちゃんに
↑ここまでの文を読んでもらったら、

『腹八分目ってどんだけグリューワインを飲むんですか???
お腹タポンタポンになりますよsign03

とツッコミをいれられてしまいましたcoldsweats01sweat01(笑)


そして
まだまだやってますsign03
『ハンバーグフェアー』pig

お待ちしておりますhappy02paperbell

2010年2月11日 (木)

リアルタイム★★

本日、
5時からsign01
5時からぁsign03sign03

『ハンバーグフェア』が始まりますhappy02paper


放心亭オリジナルハンバーグ
  キノコクリームソース or マデラソース


静岡産“美味鶏”のハンバーグ
  キノコクリームソース or マデラソース


山形産“米沢豚”のハンバーグ  キノコクリームソース or マデラソース


海老のハンバーグ  カニ風味トマトソース or キノコクリームソース


コウイカのハンバーグ  カニ風味トマトソース or キノコクリームソース

                          各¥1100



本日5時からですhappy01watchshine


手作りデザートも2種類増えてますので、
ぜひ期間限定ですので、

食べにいらしてくださいconfidentscissorscute


色々なハンバーグが楽しめますよhappy01sign03

2010年2月 6日 (土)

2月3日のお話★彡


みなさま、
いかがお過ごしでしょうかbleah????

2月3日・節分の日flair

『鬼は外note、福は内note

と、言いながら豆巻きをして、
歳の数だけ豆を食べるという・・・

そんな日でしたねhappy02paper(笑)


日本はいっぱい行事があって楽しいですcatfacenotes

ただ、他の国が分からないので
いっぱい行事があるのかどうかもわかりませんが(笑)

そんなこんなで(笑)sweat01sweat01


鬼になってみましたsmile(笑)shineshine
←鬼????

←これぞまさに鬼!!!!!(笑)すごく優しい方ですconfident

←なぜに??敬礼ですか???happy02scissors(笑)

sign03そしてsign03sign03
←THEshine『鬼に小判』good(笑)


ということで、
今年もいっぱいがきますよーにhappy01scissorsbell


ブログだけでの、
お知らせflair

あとちょっとで、
『ハンバーグフェア』を開催しますsign03sign03sign03

色々なハンバーグが期間限定で食べれますよdelicioussecretshineshine

お楽しみにlovelyup

2010年2月 3日 (水)

雪好きはいつまでも子供の心(笑)


本日2度目pc更新ですhappy02paper


だからって暇ではないのですよ~coldsweats01shine(笑)
ただ雪の話をしたかったのですsweat01


この前、雪が降りましたねsign03snow
あんなに降ってるのをみるのは東京にいて初めてじゃないかな??と
思います。

2年くらい前は帰り道、雪が積もっているところを
帰ったのは覚えていますが、
あんなに降ってる中、
帰ったのは初めてでしたhappy01flair

みなさんは雪の中転ばないで無事帰宅することができたでしょうか??

田舎育ちの私からしてみたら
雪を見たらテンションあがりますlovelyupupup


寒さなんてどこか吹き飛んでしまいます(笑)


のでこんなものを作ってみましたhappy02scissors


はいプチ雪ダルマですsmilesnowshineshine


かわいいっていってください(笑)


以上私的な更新でしたcatfacesweat01sweat01(笑)


おすすめですgoodbleahheart01

2月でございます☆

お久ぶりでございますhappy01paper

いつもながらな山根です(笑)


早くも2月になりましたsign03sign03

早い早いsweat02sweat02
あっという間ですrundash


すぐに夏ですよhappy02appli01shine

それはちょっと早すぎですねcatfacesweat02


2月ということでsign01
オススメが変わりますrecycleshine

『南蛮海老のサラダ    わさびドレッシング』 ¥800

私はわさびが食べれないのですcoldsweats01sweat01

けどsign01海老は大好きなのでlovelyheart01


・・・・・・・ちょっと複雑な気持ちです(笑)

ヘルシーなので女性にオススメですねbleahcute


ぜひ食べにいらしてくださいconfidentbell


おっとflair

忘れちゃいけないdanger
『エルディンガーヴァイスビール』&『エルディンガーデゥンケルビール』

お待ちしておりますconfidentshineshine


放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888