プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月24日 (日)

神田雪ダルマフェア


今週も今日で終わりますsign01

早いですね~sweat01


この前、
15日~17日までお店を出て右手側paper
靖国通りcar沿いで
『第9回・神田雪ダルマフェア』がありましたsnow

歩道に色々な種類の雪ダルマが展示してありましたsnowshine


去年は仕事終わりに見に行ったのですが、
今年は行けずcryingdown

その代りに店長flair
写真cameraを撮ってきてくれましたhappy02shine


それがこちらdownwardleft


雪だるまなんてめったに見れませんからねlovelysnow

来年も楽しみですcatfacenote


見たあとはお店にいらしてくださいねconfidentbell

2010年1月23日 (土)

寒くなってまいりましたね(>_<)


後輩ちゃんにオーダーをお願いしようと思ったら


『紅茶ミルクストレートでお願いね★』と言ったら

後輩ちゃんに
『ミルクなんですか?ストレートなんですか?
どっちなんですか????』

と突っ込まれた山根ですcoldsweats01shine(笑)


地元に帰った時の写真cameraですcatfacepaper

田舎と言ったらこれsign03downwardleft

これを見ると田舎だなと思います。(笑)


upwardrightお餅を焼いてますhappy02shine

upwardrightお煮しめですlovelyshineshine
好きなのは、大根ですsign03(笑)


田舎育ちの山根は
和食が大好きですheart01shine

けど山根家での夕ご飯nightは・・・・・

焼き肉ですhappy02scissors(笑)

もりもり食べてもりもり育ちますhappy01bell
育ちすぎてますsmilenotes


私的なブログですみませんでしたbearingsweat01

今月のおすすめですconfidentup

2010年1月19日 (火)

遅くなりました!!!


はいsign01

だいぶ日にちたちまして申し訳ございませんcrying
帰国(笑)してきましたbleah

色々と食べ物や地元の写真cameraを撮ってきたので、
何回かに分けてブログに載せていきたいと思いますhappy01papershine


山根の地元は
fujiも海waveも川も全部ありますshine
沿岸なので、美味しいものがたくさんとれますfishdashshine

何県かは、
徐々にお教えしていきますので、
どこか考えてみてくださくい(笑)


新幹線bullettrainで2時間30分くらい。
帰った日がちょうど大雪snowの強風typhoonで新幹線が
速度を落とすほどでwobbly

そんな新幹線から撮った写真ですcameradownwardleft

雪国ですねsmilesnowshine


upwardrightこちらは地元についてからの車の中での写真ですcamera


雪が大好きなので、
すごくテンションあがりまくりでlovelyupup


ただ東京~地元は
天と地thunder

地元マイナス7度で外にでたら確実に凍死するbearingmist
思ったので、
carにずーーーーっと乗っていましたcatfacescissorsflair


親や友達にお土産を買ってきましたsign03

じゃん!!

美味しいんですよgoodhappy02

とまぁ今日はこんな感じで(笑)

一言でいえば
大雪でしたshocksnowsweat01sweat01


そして
『エルディンガーシュネーヴァイセ』

完売いたしましたぁぁぁぁぁhappy02upshine
今年もありがとうございましたconfident

入荷が去年より遅れたものの、
完売までがあっという間でしたwinkpaper

また来年の冬snowを楽しみにお待ちください。

2010年1月12日 (火)

スタッフで寅の絵を描いてみたの巻②です(笑)

本日も
『スタッフで寅の絵を描いてみたの巻パート②です(笑)』

今日は男性スタッフ3人に描いてもらいましたhappy02paper


ですshine
ほんと面白いですねlovely
個性豊かすぎですgoodbleahshineshineshine

タイガー○スク似が私のお気に入りですhappy02scissorsshine(笑)


スタッフの皆様ご協力ありがとうござましたconfident

今日から一週間くらい寒い日が続くそうなので、
皆様風邪を引かないように気をつけましょうbearingsweat01

なにやら東京でも雪snowが降ったとのことでしたwobblyup


ただ山根はまだお子ちゃまなので、雪snowが大好きですhappy02penguinnotes


テンションあがりますupupup

あと、私的なことなのですが、
明日から5日間くらい地元に帰るので、
ブログを少しの間お休みさせていただきますdespair

すみませんcryingshine


ので山根は地元でたくさん雪snowとたわむれてきます(笑)
いってまいりますconfidentbullettraindash


シューネーヴァイセ残りあと少しですsign03sign03sign03

2010年1月11日 (月)

スタッフで寅の絵を描いてみたの巻です(笑)

前回のブログを見ていただいた方は覚えているかと思いますが、

・・・・・・覚えてないかぁぁcoldsweats01sweat01(笑)


タイトルの通り、
スタッフで寅leoの絵を描いてみましたsmile(笑)


だからっていつも暇なのではないですよwobblysweat01(笑)




寅年ということで、
書いてみましたが、みんな個性豊かすぎますねhappy02papershine(笑)


明日のブログも、
スタッフで寅の絵を描いてみたの巻②です(笑)smile

ぜひお楽しみにbleahscissors

そして『冬季限定シュネーヴァイセ』が残りわずかになってきましたsign03sign03

今月もつか危ういですbearingdash
・・・もたないかなぁ~と思いますwobblysweat01

まだ飲んでいない方、
もう一回飲みたい方、
ぜひいらしてくださいconfidentheart01

2010年1月10日 (日)

またも長い間・・・・・


放置すみませんcrying

や、山根も忙しいんでございますsweat01(笑)

なーんて最近正直ブログの話題がないわけでして・・・・


あっsign03
1月になりましたので、
おすすめメニューbookわりましたnewrecycle
『天然寒ブリのブイヤベースしゃぶしゃぶ風』 ¥1260downwardleft

今が旬な寒ブリshineshineshine
美味しい美味しいブリを食べにきてくださいhappy02paper


そしてリラックマにハマっているスタッフから
年賀状が届きましたbleahmemodownwardleft

もちろん絵はリラックマですlovelynotes

ありがとうございますconfident

私はそんなにハマっていなかったのですが、
最近もらうものはほとんどがリラックマなのですflair(笑)

のでだんだんハマってきてしまってる今日このごろですねぇsmileheart01


そして後輩ちゃんがユーホーキャッチャーgameで取ってきた
2010年バージョンshineleoを持ってるリラックマですlovelydownwardleft

可愛いheart01heart01heart01

ということで、
次回・・・・・・・・

寅年leoということで、
スタッフで寅の絵を描いてみましたの巻きですcatface(笑)


次の更新をお楽しみくださいhappy02papershine

2010年1月 5日 (火)

HAPPY★NEW★YEAR!!!


はいsign03
明けましたぁfujisunshine
おめでとうございますhappy02paperupup

本年もよろしくお願い申しあげますconfidentheart01


早いもので年明けて
5日がたちましたsweat01
早いですね・・・・・


年明け早々、左足footのお姉さん指を強打bombいたしまして
骨が折れてるんじゃないの????
くらいに腫れておりますwobblysweat01(笑)


新年早々痛い思いをしましたgawkshine


そして同期と雷門へお参りに行ってまいりましたhappy02paper

すごい人でしたsweat01そりゃそうですよねcoldsweats01sweat01
←こんな感じにいっぱいでした。

そしておみくじの結果・・・・・・
『心臓病や腫瘍に気をつけましょう』と
書いてありましたshock

わっ私大丈夫かしら・・・・・・・・・・・・despairbombsign02

そんな感じで始まりました2010年ですがshine(笑)

今年も張り切って頑張っていきたいと思いますconfident

『本年もBEER膳放心亭を宜しくお願いいたしますdeliciousshine

                スタッフ一同

放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888