プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

BEER膳・放心亭・神田店の
山根です★
今年で7年目になりました。お店のお知らせや出来事など
真剣に面白く書いていきますので
よければ見てください(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

すみません↓


山根更新を3日ほど空けてしまいましたdespair

すみませんcryingdown


そんななか、お店はクリスマスxmasモードたっぷりになってますhappy02upshine



見にきてくださいconfidentxmasbell


今月も今日で終わりですflair


早いですね~delicioussweat01


今年も残り一カ月になってしまいますbearing

とりあえずサンタさんからプレゼントpresentをもらって(笑)

それからお正月の準備ですねsmilefujisunshine


まだまだ日にちはありますので、
もうちょっとクリスマスxmas装飾増やしたいなぁぁlovely

なーんて思っている山根でありましたgoodbleah

これからも更新頑張りますcryingpcshineshine


             
       放心亭をよろしくお願いしますconfidentcuteshine

2009年11月26日 (木)

店名刺★パート2

店名刺hotelがまたしくなりましたgood


むしろこれが決定でありますhappy02papershine(笑)

みなさま・・・・・・

中央をごになられましたでしょうか???????


そうですsign03sign03sign03
放心亭のボスでございますdanger

店長よりもでございます(笑)sweat01


ボスが
『たっぷりたくさん名刺を持っていっていいぞsign01
とおっしゃっておりますのでたくさんお持ち帰りくださいhappy01shine


放心亭のボスが失礼いたしましたconfident


そして今日は
リラックマが新たにグリューワインbarの中に入りましたlovely

気持ち良さそうですねsmilejapanesetea(笑)


そしてそして
じゃーんhappy02upnotes


似てないと大評判でしたぁぁcryingheart01(笑)

2009年11月24日 (火)

店名刺★

こんにちはhappy01
いつもの山根ですshine(笑)


昨日で本店・6階放心亭の同期の子と最後の仕事でしたsad

正直寂しいですsweat01
今まで一緒に働いたことなかったので、ドキドキでしたが、
こやつとは気が合うのでheart01楽しかったですhappy02heart02

店長には天然となまり2人はすごいなと言われました(笑)
『2人には、まず日本語から教えないといけないなthink』(笑)


な~んてずっと言われてましたcoldsweats01flair

お疲れさまでしたgood楽しかったよーんlovelyheart01


本日休みな山根ですが、
後輩ちゃんからメールloveletterが届きまして。

先輩がクリスマスxmasバージョン店名刺入れを作ってくれましてdeliciousup

写真cameraを送ってきてくれましたhappy02up


素晴らしいですsign03shineshine

リラックマにひげがはえっちゃって(笑)
サンタさんになってますsmileup


素敵だわlovelyheart04shineshineshine


そしてお店のトイレtoiletもクリスマスxmas装飾になってますのでcatfacexmasbell

装飾も見にきてくれたらうれしいですconfidentribbon


こちらもお試しあ~れ~happy02barnotes


2009年11月22日 (日)

スタッフ紹介??


本日はスタッフ軽く紹介ですhappy02up(笑)

こちら一番年下flair
可愛い後輩ちゃんですcatribbondownwardleft

この子も可愛い後輩ちゃんですcatribbon
おばかですけどsmileshine(笑)downwardleft

すごくぶれていますが(笑)
放心亭beerソムリエbarのお姉たまlovelybar
ワインのことならなんでもですshineshinedownwardleft


そして
放心亭sign03店長ですdanger
後ろ姿ですみませんcoldsweats01
店長は麻生元総理に似ていると評判ですflair
お客さんからも『麻生さん』と呼ばれることもたたありますcatfacepaper
本当は『山崎店長』ですhappy01notesdownwardleft


そしてそして
ただ今3日間だけですが、
本店・6階放心亭で働いてる同期も一緒に神田で働いておりますlovelyheart02
仲良しなのですなconfidentheart04
お仕事頑張りますhappy02scissorssign03

あれれ??おデブな山根・・・・・pigdown(笑)


2009年11月21日 (土)

寒い日には

ほんと寒い毎日が続きますmist

体調管理に気をつけましょうthinksweat01

寒くなってきたらもう一つのイベントflair
クリスマスxmasですhappy02up

ボジョレーヌーヴォーbarも解禁になったということで


もう残り少ないですよ~wobblyup

少し試飲しましたが、ほんと美味しかったですlovelybar


私的ではありますが、
飲みやすく口あたり最高crownの後味すっきりflairと言いますか、
もう絶対飲むべきですねbarbarshine

そして、
今度はクリスマスxmasですconfidentsign03


着々とお店の装飾もクリスマスxmasに変わっていってますshine


第一号はこちらheart01

看板娘ことリラックマですhappy01(笑)

そして可愛いおばかな後輩ちゃんもリラックマとおそろいですsmilenotes(笑)


paperがものすごくブレていますが(笑)

結構似合ってたりしますhappy02shine
小さすぎる帽子ですけどsweat01(笑)

12月になったらもっと増えますので、
その辺りもお店に来て見て楽しんでいただけたらなconfident
と思いますgood

寒い日には忘れちゃいけないグリューワインbarnote


2009年11月20日 (金)

あらもう金曜日っっ!

snowですねsweat01
寒すぎですsweat01sweat01

風邪引かないように気をつけましょうshocksweat02

さてflair
ボジョレーヌーヴォーbarはお飲みになりましたでしょうか???


私、なぁぁんと解禁日19日、お仕事お休みでございましたcoldsweats01(笑)


寒かったのですが、
やっぱり家にずっといるとストレスがたまってしまうので(笑)


日用品を買いに行きrunクリスマスグッツxmasを見てきましたconfidentshine

見るだけでも癒されますcuteshineshine


100均hotelなのでもちろん全部100円ですhappy02up


なんでこんなに種類があるんだろぉsign03sign03


テンションあがるあがるsmileupupnotes


一度でいいから言ってみたい。

『ここから~ここまで全部ください!!!!!』と。


(笑)

全部100円だし一回くらいやりたいなぁ(笑)


山根お休みなので、
可愛い可愛い後輩ちゃんから、
報告メールloveletterと写真cameraが送られてきましてlovely


こちらのupwardrightupwardright
ボジョレーヌーヴォーの写真cameraですheart01


ほんと今年のは美味しいそうです。
と後輩ちゃんが言ってましたbleahflair


早く私も飲みたいですlovelybarheart04


そして金曜日20日ランチrestaurantですcatfacecafe
この写真cameraも後輩ちゃんが送ってくれましたgood
私より撮り方うまいなwobblyshine(笑)

お待ちしておりますconfidentup

2009年11月19日 (木)

きたぁぁぁ!!!!!!!!!

11月19日sign03本日fuji

ボジョレーヌーボー解禁日ですhappy02bellshine


きましたsign03きましたsign03
ついにこの日がきましたsign03sign03sign03

カウントダウンclockとまでにはいきませんが、
今年ボジョレーヌーボーも美味しいこと間違いなしgood

いんや美味しいですhappy01heart02

upwardrightupwardrightupwardrightお店のボジョレーヌーボーは
このような内容になっておりますconfidentmemo


見にくいなぁと思った方お店にきてください(笑)


コンビニなどでも売ってはいますが、

こんな時だからこそsign01
解禁日だからこそsign01sign01
自分のご褒美にでもsign01sign01sign01


ちょっとフンパツして高いのを飲むのもいいと思いますhappy02up

でもでもお得なお値段なんですよ~smilesecret

そーしてそして
ランチでございますrestaurantshine

お昼からでもボジョレーヌーボーbar飲めますので、
ボジョレーの味を堪能してくださいdeliciousbarheart04

2009年11月18日 (水)

まだまだですよ~☆★☆

あと1時間30分とちょっとですよ~happy02goodbarshine

banbanbanban

あと19日まで1日!!!!!

そうですsign03sign03sign03
ボジョレーヌーヴォーban
あと1日watchに迫ってまいりましたhappy02barshine


お店にはポスターも届いていますdeliciousup


去年は白黒のポスターでしたspade

先輩は去年のポスターの方がよかったなぁ~coldsweats01と言ってます(笑)

私はピンク好きなので、このポスターも好きですよlovelypass

もう一つ写真cameraがありますが、

19日にお見せいたしますbleahpaperflair


わくわくドキドキhappy01bar

そして明日のランチでございますconfidentrestaurantshine

寒くなってまいりましたがthinksnow

暖かいお店でお待ちしておりますのでdeliciousgood

お越しくださいませぇconfidentnotesshine

2009年11月16日 (月)

あとちょっとでボジョレー

今日はすごく天気がよかったですねhappy02sun


出勤のときくらいしか太陽に浴びないのでsweat01

植物のように光合成budsunを楽しんでる山根ですsmile(笑)

『わぁぁぁぁhappy01太陽暖かいなぁぁぁぁぁshine』(笑)


今日後輩ちゃんが

‘初めてのお使い’ではなく(笑)
   ↓↓↓
‘初めてのワインフロート’を作りましたhappy02barup

親ばかみたいですけどflair写真cameraを撮りました(笑)


はいheart04よくできましたconfidentcute(笑)


そして今日は店長と

dangerボジョレーヌーヴォーbarをもしban前に飲んでしまったら、
どんな罰があるのか??

と疑問に思ったので、


お得意のウィキペディアpcで調べたかったのですが・・・・

今日は違うホームページで発見flairしましたsign03shine


ちょっと使わせていただきますconfident


『さいたま県の輸入酒店では、
店主が15日の19時頃にこっそりボジョレーを試飲。
店員の通報で駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。

また、都内の飲食店で行なわれたパーティーでは、
主催者のカウントダウンにあわせ、全員いっせいに乾杯したところ、
主催者の時計が2分ほど進んでいたことが判明。
パーティー会場にいた82名全員が緊急逮捕になった。
16日だけで全国の逮捕者は352名に登る。
ちなみにボジョレー解禁日を違反したものは
フランス本国に送還され、3年から5年の懲役になる見込み。

年々多くなるボジョレーのパーティーについて、日本ボジョレー協会では
「いち早く飲みたいという気持ちはわかります。
ただ逮捕されては元も子もない。
時計などの管理もしっかりとしてルールを守った解禁日を送って欲しい」
とコメントした。』


とのことでしたwobblydash
何年か前の記事みたいですけどmemo

ちゃんとルールらないとですねgood

時間を超えてもボジョレーヌーヴォーボジョレーヌーヴォーですbarrecyclebar(笑)

正しく楽しく美味しくいただきましょうlovelyshineshine


放心亭 のサービス一覧

放心亭
  • TEL03-3295-1888